炭水化物抜きダイエットは危険?

 

gf2160379384

ダイエット。

これはもう日々新しいダイエット方が出てきますが、その度飛びついては数日で辞めるを繰り返しています。

長く継続できれば、絶対に痩せてスッ キリとした体を手に入れているはずです。

しかし、残念なことにこの十年は体重は減ることは無く・・・。

まあ、増えることも無しといった感じです

(継続はで きてませんが、日々流行りのダイエット方を聞きつけては飛びつくを繰り返しているのも功を奏し、太ることはないのでしょう:泣)。

 

ところで、いろいろ飛び ついてきた私にはダイエット大失敗談が一つあります。

それは、ストイックになりすぎて救急車を呼ぶ事態にまで発展してしまった出来事です。

いやはや、お恥 ずかしいかぎりです

(救急隊員の方や医者からは怒られてしまいましたよ:泣)。

いったいどんなダイエットだったかというと、一時期ブームとなった「炭水化物抜きダイエット」です。

gf2160379553

これ、ストイックなまでに頑張るとアッという間に体重が落ちるんですもんね。

変化の変わりやすさに最初は大喜びだったんです。

と ころが・・・体重が4キロ落ちたあたりから酷いめまいに悩まされるように。

といっても、普通に歩くこともできますし、お風呂に入って血圧の変動があっても 倒れることはなかったので、さほど気にも留めずにダイエットに邁進。

会社では同僚や上司から「やせたね」と言われ、それこそいい気分になりはじめたころで した。

PCに向かっていて、口を開けたまま高いびきをはじめてしまったのです。

このとき、私に記憶は全くなく、周りは騒然となったそうです。

声をかけても 揺らしても返答はなし。

慌てて救急車を呼んだそうです。

もちろん救急隊員の人の声掛けなんか聞こえるはずもなく、そのまま病院へ。

検査の結果、脳こうそく の一歩手前の一過性脳虚血発作を発症。

幸い、麻痺はほとんどなく、治療のかいあって何事もなかったかのように過ごせるように。今でこそネットで炭水化物抜 きダイエットの危険性が叫ばれるようになりましたが、その当時はそんな危険なダイエットだなんて情報はなく・・・。

何事も、度を越してしまったら生き死にに関わるのだと痛感した出来事でした。。。

⇒炭水化物を我慢しないで理想の身体に!プレミアム酵母

ブームになった巻くだけダイエットは効果なし?